2004年09月04日 (土)

歩道切り下げ日程

8月末のスケジュール(※) では私の上京予定を書いていたが、この予定は実際にはまるごとなくなってしまった。歩道の切り下げ工事がその時期に行われる見込みがまったく立たなかったのである。

そして本日、ようやく矢原さんからのメールで工事の日程が確定したことがわかった。
歩道の切り下げ工事は 9/18(土)、9/19(日) を予定。
エントランスの玄関ポーチのタイル工事および車庫部分のコンクリート工事はその直後から行うが、9/20(月) 、9/23(木) が祝日のため、9/30(木) 前後まで掛かってしまうとのこと。

そういう訳で、私の上京予定は概ね1ヶ月遅れの9月最終週ということになりそうだ。
なお、歩道の切り下げ工事が土日に行われるのは道路のもっとも空いているときが選ばれているのにほかならない。それもおそらく夜に行われるであろう。

□◇
その後、妻から「あなたは10/3(日) 15:00 にフェスティバルホールでのジョアン・ジルベルトの大阪公演チケットを買ってる(S席¥12,000-)ことを忘れないでね!」と言われ、危うく東京に居続けそうになってたことに気づく。
これは9月最終週の1週前に上京しておいた方が賢明かもしれない。

by m-louis : 2004.09.04 20:27
comment

こんにちは。歩道の切り下げ工事が行われていましたね。
10時過ぎに通ったら、砕石の展圧作業を行っていて、14時過ぎに再度通ったら、キレイに舗装まで終了していました。これでようやくタイル工事で竣工ですね。
今日は隣の根津のお祭りで、朝からあちこちで御輿やら山車やらが出ています。夕方には根津神社に7町の御輿が勢揃いするそうです。

by shinya : 2004.09.19 14:55

>shinyaさん
毎度、工事状況レポートありがとうございます。
夜かと思ったら、昼にやってしまったんですね。
本当にこれでようやく竣工へと迎えそうです。まあ、庭ってのもあるんですが。。

谷中住人にとって根津は「隣の」って感覚なんですね。
その辺の区民感覚って住んでないだけになかなか掴めませんが、こういうところでそれを知ることができるってのは面白い話です。
来週の今日にやってたら見に行くこともできたんだけどな〜。

by m-louis : 2004.09.20 01:28









cookie:






現在コメントはブログ管理者の承認後に反映される形を取っております。
▲PAGETOP