2004年02月10日 (火)

ガス&水道メーターの設置位置

給排水衛生計画上のことで豊田さんから電話。
これまで西隣の家とうちとの間にできる通路下に、配水管、そしてその下に給水管+ガス管を引く計画だったが、メンテナンスのことを考えるとすべてを一つところに配管してしまうのはちょっときついかも?という指摘を設備側から受けたとのこと。
その回避策として、一乗寺側に給水管+ガス管を回すことが考えられるのだが、そうすると問題となるのがガスメーターと水道メーターの設置位置。現状では玄関右手の倉庫の中が望ましいが、25cm角×1m くらいメーターのためのスペースを取らなければならなくなってしまう。

私の回答はやむを得ないでしょうってことだが、実家の方はどう考えるのか。
ちょっと説明が難しそうだったので、豊田さんに実家の方にも直接問い合わせの電話を入れてもらった。

□◇
結局、実家も仕方ないという返答をしてたことを父からの電話で確認。
倉庫に自転車を1台入れるというのはちょっと厳しくなってしまったかな?

tags : , , , , , ,
by m-louis : 2004.02.10 11:21
comment









cookie:






現在コメントはブログ管理者の承認後に反映される形を取っております。
▲PAGETOP