2006年05月08日 (月)

アミノバリュー BCAA

大塚製薬の「アミノバリュー BCAA」という清涼飲料水のCMで、谷中界隈の映像が使われてることを発見! まだ気づいてから2回しか見てないので、はっきり確認できてないけど、夕焼けだんだん、みかどパン脇のヒマラヤ杉三角コーナー、不忍池が映っていることは確実。あと、最初の方で何が映ってたのかがわからない。何しろ、夕焼けだんだんが出てくるまではそのCMだってなかなか気づけないもんで(汗)

早くサイトのCM情報ページ更新してくれへんかな〜。
(Flash バカ使いしてて、めっちゃイライラさせられるページやけど)

単に気づかなかっただけかもしれないけど、CM情報ページ更新されてました。
「ウォーキング」30秒篇と15秒篇があって私の見てたのは15秒篇のようです。
30秒篇には最初に挙げた以外にも色々出てくるので是非チェックしてみてください。
ふだん健康飲料って飲まないけど、1回は買ってみようかな〜。

【関連リンク】
 ・Kai-Wai 散策: 大樹とパン屋大樹とパン屋 (つづき)
 ・環境社会学/地域社会論 琵琶湖畔発: 谷中とアミノバリューCM(2006.07.14)

by m-louis : 2006.05.08 22:06
This Trackback No.
2006年07月14日 16:41
谷中とアミノバリューCM
excerpt: ■ほとんどの皆様にとっては、どうでもよいことなのですが…、個人的にはとっても気になってしまったことについて、今日は投稿します。 ■熱心にテレビをみるほう...
weblog: Blog版「環境社会学/地域社会論 琵琶湖畔発」
2006年09月25日 18:40
大塚製薬
excerpt: 大塚製薬に関する情報サイト
weblog: サイト 大塚製薬
2006年09月29日 10:57
BCAA
excerpt: 最近BCAA(分岐鎖アミノ酸)を摂るようにしています. プロテインよりも筋肉を形成しやすく,メタボリック予防に効果的ということで, ラーメンを始め高カ...
weblog: Private Eyes インターネットの総合商社
2006年12月25日 04:48
メリーヒマラヤスギ?
excerpt: クリスマスツリーというと、=モミの木だと思っていたけど、Wikipedia「クリスマスツリー」を読むと「常緑の針葉樹(...
weblog: 谷中M類栖
comment

こんばんわ。やはり谷中界隈の映像が使われてるんですね。僕も一度だけ、しかもチラリと「あれれ、夕焼けだんだんか〜?」という感じで目にしました。が、それ以後目にしませんので、「僕の妄想だったのか?」と、自分の記憶を疑いはじめていたとこです。
ところで、拙ブログのエントリーを採り上げてくださいまして、ありがとうございます。恐縮ですm(__)m

by masa : 2006.05.09 00:18

>masaさん

早速のコメントありがとうございます。しかし、どうも最近このブログ調子悪いようで、複数投稿になってしまったり文字化けしたりと申し訳ありません。

ちなみに私は今日初めてこのCM見ました。というか気づきました。

夕焼けだんだんとみかどパン横三角コーナーは間違いないと思います。

まあ、CMを録画するのってなかなか難しいですし、早くサイトのムービー情報更新してくれんかな〜という感じですね。

関連リンクに関しては何しろ貴重な写真が出てますので、アレは必須でしょう(^_^)/

by m-louis : 2006.05.09 00:26

m-louisさん、こんにちは。このアミノバリューのCMを最近テレビでみて、そのなかにヒマラヤ杉を“発見”して大喜びして、とうとう拙ブログにもエントリーしました。そしてそのあとになって、m-louisさんがすでにご指摘になっていることを知りました。GG-1さんのとろこにも、コメントを残されていますね。そのことを知らずに、masaさんやGG-1さんのところで「発見、発見」と大騒ぎをしてしまって、いま赤面しつつ反省しているところです。ということで、なんだかさえないご報告をさせていただきました。

by わきた・けんいち : 2006.07.14 16:33

>わきた・けんいちさん
いや〜、CMに自分の知ってる場所などが映るとそれだけで興奮するものですよね。
みなさんのところに触れ回りたくなられるお気持ち、わかります。というか、私もそのコメントを見に行ってしまいました(笑)
しかし、谷中界隈って結構CMに使われること多いらしく、地元の人に聞くと「あっ、そう」くらいの反応なのだそうです。もうすっかり観光地?(泪)

by m-louis : 2006.07.14 23:54

m-louisさん、こんばんは。地元の人は「あっ、そう」ぐらいの反応なのですか・・・(^^;)。でも、そのぐらいのほうがいいですよね〜。最近は、大変人気の場所になってしまいましたね〜。そういう私も、そのような観光客の一人のようなものですけどね。

by わきた・けんいち : 2006.07.15 00:36









cookie:






現在コメントはブログ管理者の承認後に反映される形を取っております。
▲PAGETOP