2006年05月21日 (日)

第42回打合せ+再ノマド

この日は豊田さんと家で一緒に夕食をということで、実家の居間での打合せとなった。
主な打合せ内容は相変わらずの「エアカルテット」問題と、母が希望している追加工事をすべきか否かの話。「エアカルテット」問題はこれから梅雨の時期に去年との比較をしてみないと何とも言えず、その結果待ちということで、もう少し決着までには時間が掛かりそう。ただ、応急処置として、場合によっては扇風機をピアノ下に置いて風を循環させる工夫をしてもいいかもしれないという話にはなった。

追加工事の方は前庭にも水道を回す(倉庫の中には既にある)という工事は行うこととし、その代わり、電気コンセントを外にも付けるという話はなしということになった。
あと、2階のサッシに紫外線防止フィルムを張るのも工事費が高いことと、網ガラスに張るとガラスが割れる例があるということで、現時点では控えることになった。

by m-louis : 18:30 | comments (0) | trackbacks (0)

質屋おぢさん15年

谷根千を歩き馴れてる人がこの写真を見れば、それがどこかすぐわかるはず。
日暮里駅北口下車して、夕焼けだんだん〜谷中銀座へと階段降りる手前のY字路です。
しかし、この写真を見て、アレ?と首をひねることがなければ、あなたもまだまだ谷根千マニアとは言えないでしょう。なぜならこの写真は約15年ほど前のものだからです。

by m-louis : 14:02 | comments (2) | trackbacks (1)

山本所長@阿部建築

GW明け間もなく、工務店の阿部建築から封書が届く。
開封すると、所長の阿部さんが辞任して相談役となり、我々の家を主任役としてずっと見てくださった山本さんが新所長に就任されたという挨拶状が入っていた。それでこの日、山本さん、じゃなくて、山本所長おられるかな〜と家族との昼食後に阿部建築方面まで歩いてみたところ、あいにくの休みで(って後から考えれば日曜日だから当たり前だったのだが)残念ながらお会いすることはできなかった。

by m-louis : 13:39 | comments (0) | trackbacks (0)
▲PAGETOP