2004年09月03日 (金)

住宅展示場にコルビュジエ登場?

allaboutjapan.jpgAll About Japan の「今日のイチオシ」のところに「住宅展示場にコルビュジエ登場」という記事を見つけ、どういうこっちゃ?と思わずクリックしてしまったのだが、よく見たら「住宅展示場にコンシェルジュ登場」の勘違いでした。

それにしても昔からずーっと疑問に思っていながら恥ずかしくて誰にも聞かずに来たんだけど、「コルビュジエ」って何で最後の「エ」が「ェ」じゃないんだろか? それにみんな「コルビジェ」って発声しますよね(笑)

by m-louis : 2004.09.03 05:27
This Trackback No.
2004年09月10日 01:22
こるびじぇはコルビュジエ?
excerpt: コルビュジエの「エ」が大きいか小さいかなんて、 M類栖さんの「住宅展示場にコルビュジエ登場?」を読むまで気にしなかった。 発音としては小さい「ェ」だと思い、大きい「エ」で見慣れていた。
weblog: Off Space
2005年04月02日 11:01
ヤフオクでの疑問。。。コルビュジェのLC1って。。。カッシーナ??
excerpt: [http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%B3%A5%EB%A5%D3%A5%E5%A5%B8%A5%A7%A1%A1LC1&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp:title=ヤフオク]みててでふと疑問が・・・ Le Corbusierの[http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e...
weblog: DOCの日記
comment

コルビュジェが一般的でよね?? ヤフオクも検索もその方が多いので。。。

by Doc : 2005.04.02 11:00

私の持ってるコルビュジエ関連本はすべて「エ」と大文字のようです。
ヤフオクで一般性を判断するのはちと危険な気もしますが、、(汗)

by m-louis : 2005.04.05 13:14









cookie:






現在コメントはブログ管理者の承認後に反映される形を取っております。
▲PAGETOP