2004年07月29日 (木)

第30回打合せ: 増減見積修正報告

今回の打合せは谷中の家でということで。
どうにか打合せできるスペースを確保した和室のこたつテーブルで行われました。
主な内容は増減見積の修正報告ほか、未済工事、住み始めて気づいた点など。

−谷中M類栖宅
−15:00〜17:30
−山本さん、豊田さん、矢原さん、父、私
−建物使用に関する確認事項、打合せ記録
=建築写真撮影ネガ

□◇
初音すまい研究所@打合せ記録より(記録者:矢原)

トイレ-1アクアCデッキ(INAX)に収納するブラシ
・付属品ではない事を確認しました。

洋室-3(A):収納仕様
・収納扉に鏡が付いてなかったかという質問ですが、契約図書の中には入っておりません。
 よって付きません。

増額見積書について
・SD-1 の値段を調整した事を確認しました。
・増額分について 04.07.29 付の御請求書をお認めいただきました。
・永久切下げの部分は別途である事を確認しました。
・8月中に登記を完了したいとのご要望を改めていただきました。
・阿部建築さんに司法書士さんを紹介していただく事にしました。
・請求書は未済工事が済んだ時点で提出させていただく事としました。
(ただし、道路切下げ、駐車スペース、玄関アプローチは提出後の工事とさせていただきます)

今後行う設計者チェックなど
・キズチェック
・未済工事チェック
 ↑濡縁、物干金物、華燈窓障子、書斎棚変更(追加)、照明スイッチ、扉アンダーカット、
  ガスメーター、玄関廻り(外)、タラップ屋根、階段手摺 他
・応接室 杉縁甲板塗り残し部分の塗装
・WD-3 取付
・WD-1、2 色調整
・お預かりしているモノの返却(障子、地袋襖、仏壇欄間、照明器具、丸太柱、写真ネガ)
・LAN工事(一部)

自転車置き場ペーブ
・クラッシャーレンガを敷くことをご了承いただきました。

ピアノ上点検口
・位置変更はふかのうなので、脚立2台に足場板を渡して対応する方法を提案いたしました。

by m-louis : 2004.07.29 15:00
comment









cookie:






現在コメントはブログ管理者の承認後に反映される形を取っております。
▲PAGETOP