2006年03月31日 (金)

アクセス検索ワード 2006.03

これまで1位にランクされてもせいぜい5%前後だったのが、3月は初登場ながらもいきなり8%を越える存在が現れた。「軍艦アパート」である。まあ、確かに解体工事が始まって話題にもなったから高順位は予想していたが、これだけ差を空けての1位はおかしいと思って検索結果の詳細を確認すると、Yahoo! で検索した場合、谷中M類栖のエントリーが一番最初に出てくることがわかったのである(3月31日現在)。
なお、前回突如5.6%取得して一位に立った「玄関アプローチ」は呆気なく転落。30位以内にも入っていない。一体何だったんだろ?(^^;)

  • 軍艦アパート    8.2%
  • 谷中        2.1%
  • パーゴラ      2.0%
  • 梅田        1.4%
  • 灰塚ダム      1.0%
  • 上棟式       0.9%
  • 桃林堂       0.8%
  • 高過庵       0.7%
  • 阪急コンコース   0.7%
  • ファーブル昆虫館  0.6%
2006年3月の解析結果はこちらから。
by m-louis : 2006.03.31 23:46
This Trackback No.
2006年04月04日 08:51
アクセス検索ワード 2006.03
excerpt: m-louis さんの谷中M類栖「アクセス検索ワード 2006.03」にTB 谷中M類栖では建築系のキーワードが並んでますねぇ。 ウチの検索ワード1位は2ヶ月連
weblog: ちはろぐ
comment

うちの場合は「梅田北ヤード」をYahoo! 検索するとトップにきます。嬉しい♪
だけどGoogleだと全然出てこないですよねー‥‥。

by ゴリモン : 2006.04.02 02:18

>ゴリモンさん
さすがは「梅田北ヤード」なゴリモンさんですね♪
ちなみにうちも Google では軍艦アパート2ページ目です。
Yahoo! で検索することなんて滅多にないので、
どっちかというと Google 上位になれた方が嬉しいんですけどね(^^;)

by m-louis : 2006.04.02 11:16

うちは「旧阪急梅田駅コンコース」をヤフーで検索するとトップに出ます♪うちはヤフー派です(^^ゞ逆にグーグルで検索することが少ないです。

by のりみ : 2006.04.02 23:15

>のりみさん
ヤフー検索トップ祝!と言いたいとこですが、
阪急コンコースブログがトップになってないのってディレクションとしてちょっとどうか?と、、というか、うちのブログが1回取り上げただけで「軍艦アパート」トップになってることも大いに問題あるんですが。。
個人的にはまず情報の正確な公共性の高いモノが先に来て、そのあとに個人ブログという風になってくれたらとはよく思うのですが。。

by m-louis : 2006.04.03 02:19









cookie:






現在コメントはブログ管理者の承認後に反映される形を取っております。
▲PAGETOP