2004年09月27日 (月)

雨漏り発生

実際の雨漏り雨漏りテスト(※) した翌晩から雨が降り続け、とうとう本当に雨漏りしていることが確認される。当初の予定ではこの日にも塗膜防水工事をという話だったが、それも雨で見送り。そして今回の雨漏りは雨が長く降り続けているせいか、今までのよりもかなりひどい。今までは階段1段分にじわーっと垂れ染みがついていただけだったが、今回は数段にわたって垂れ染みがついた他、天井に換気用に設けられた窪みから直接滴が垂れて、階段をびしゃびしゃにし始めてしまった。だんだん漏れる部分の穴が大きくなってきているのだろうか?

母は中の鉄骨が錆びて腐らないか、また電気も近くに配線されているのでそれによって感電を引き起こすことがないか心配し始め、私は私で断熱ウールって湿るとどうなるのかな〜と心配してみたりする。とりあえず山本さんに連絡すると天気がやんだらすぐに補修しましょうとのこと。またこうした雨漏りしている状態をまだ初音すまい研究所の方では未確認なので、矢原さんに来てもらってちょこっと見て行ってもらった(写真も何枚か撮られて行かれる)。あと、ついでに明日の打合せ前に未済・補修・追加工事のリストをこちらでも実地確認しておきたかったので、そのリスト表も持ってきてもらった。

by m-louis : 2004.09.27 13:50
comment









cookie:






現在コメントはブログ管理者の承認後に反映される形を取っております。
▲PAGETOP