2006年10月13日 (金)

スタンプラリーは紫で

谷中芸工展スタンプラリー用の印肉、紫色のを大阪の100円ショップで買って行ったんだけど、少々色付きが悪い。やはり安物は安物ということか?(泪)

紫色を選んだのは、マップの地色に緑が多いので、そこから少々遠い色の方がよいかと思ったからだ。ただ、保護色の赤まで行くと行き過ぎかな?と。。
ちなみに私が押して回った中では黒が一番多く、そして一番しっかり発色していた。安物でない黒は家にあったので最初からそちらを使えば良かったとちょっと後悔。

それにしてもスタンプラリーをゲットするためだけにチャリで界隈を走り回ってるガキんちょ共がいたとはね(^^;)
何となく彼らの元気ぶりに押されて、最初は靴脱いで家に上がらないと押せなかったスタンプを玄関すぐの靴履いたまま押せる場所に移動してしまった。さてはて、どっちがよかったんだか??

by m-louis : 2006.10.13 14:01
comment

バックナンバーで隠れてしまっていたので、今頃このエントリーを読みました(^^;)
スタンプって駅とか博物館にあったら必ず押したくなりますねー。

ところでこの手の判子って今時簡単に作れるんですかね?昔、友人が手彫りで消しゴム判子作ってくれたことがありますが、デザインさえ作っておけば作れそうですね。ハンズとかにキットが売っているのでしょうか?

ちなみに父は毎年手彫りで版画の年賀状を作っています。

by のりみ : 2006.11.10 15:38

>のりみさん
埋もれたエントリーを掘り出していただき、ありがとうございます。
なお、判子に関しては谷中芸工展スタンプラリー参加料の中に判子作成費も込みの状態になってしまってまして、版下だけこちらで準備してあとはお任せという感じでしたので、その工程がどのようなものだったのかはちょっとわかりませんでした。
まあ、その判子を作った判子屋さんも芸工展に参加されてたので行ってみれば良かったのですが、残念ながら時間がなくて行くことできず。来年も参加することになれば行ってみたいと思ってます。

by m-louis : 2006.11.11 00:21









cookie:






現在コメントはブログ管理者の承認後に反映される形を取っております。
▲PAGETOP