2009年01月13日 (火)

派遣村の件

以前「長居公園テント村跡地にて」のエントリーで、代々木公園でテント生活をしている友人・小川てつオ氏のことに触れたが、年末年始の派遣村の一件で彼がどういう所感を持っているのか気になっていた。するとどうやら彼は一日だけ派遣村にお邪魔して、ボランティア活動をしていたようだ。そのときの様子がホームレス文化「あけましておめでとうございます」にて記されている。

マスコミのような上から目線でも、今回の当事者である派遣労働者でもない視点から現場を捉えた彼の受け取り方は非常に興味深く、是非一読することをオススメしたい。

tags : , ,
by m-louis : 2009.01.13 19:33
comment

よみました。情報の格差。セーフティーネット論。染み入りました。
全然他人事じゃないしね。

by あさみ編集長 : 2009.01.16 11:12

>あさみ編集長
セーフティーネット論のところであさみ編集長のような立場の方が染み入られるのは正直感動です。というか、だからこそ「あさみ編集長」って気もしますが、都市・まちに関わる同業者周辺でそのコメントが残せる人ってどれくらいいるのでしょうか。

今、ホームレス文化を再確認したら補記が追加されたようです。

by m-louis : 2009.01.16 22:50









cookie:






現在コメントはブログ管理者の承認後に反映される形を取っております。
▲PAGETOP