2007年01月21日 (日)

K的臭突

Yangju, Korea

Kai-Wai 散策「N的家譚 (2)」の主題「N的」にではなく、その部分パーツ「臭突」に触発されてのエントリー。去年の韓国旅行2日目(妻の LBGO「久々の韓国・二日目(その3)」)、主目的の大長今テーマパークを見た帰り、最寄りのバス停で約1時間待ち惚けを喰ってる間、そのバス停の向かいに見えていたのがこの光景である。

flickr にアップしたら J16さんから日本の臭突よりも太いのでは?という指摘を受けたがどうなんだろう? 背後の住居のスケールが小さいもんで、それで太く見えるようにも感じられる。臭突比較文化論用ということで Korea 的臭突もアップしておく。

【写真上】2006.11.23 16:10, 韓国京幾道楊州市・MBC 大長今テーマパーク付近
【写真下】2006.11.23 16:17, 上記の臭突ハウスの右隣の家・こちらにも臭突とは別のN的パーツが散見されるが、やはり「N的」とはどこか違う感じがする

by m-louis : 2007.01.21 16:10
This Trackback No.
2007年01月24日 00:11
久々の韓国・二日目(その3)
excerpt: チャングム・テーマパークを後にしたものの、バス停に行ってみると何となくバスが行っ...
weblog: LBGO
2007年04月24日 12:54
臭突/臭突
excerpt: 臭突について悩みを解決するには、まずは臭突についての正しい知識が必要です。そこで、臭突についての情報を集めました! 臭突について調べて、臭突に関する悩...
weblog: なるほどキーワード
comment

これは確かに太いように感じますね。家庭用ではなく、内部でよほど臭いのきついものを作ってるんですかね(^^;

by masa : 2007.01.22 01:44

>masaさん
やはり太いですかね(^^;)
家庭用だったらキムチ食べたウ○コかな?と思っちゃうんですけどね。
待ってる間はヒマだったので、道路の向かい側ももっと調べてくるべきでした。

by m-louis : 2007.01.22 16:12

海外の臭突もイロイロ見たいんだけど、なんてググればいいんだろう。
「CWVF」は絶対違うと思いながら、やってしまった・・・・・(^-^;

by J16 : 2007.01.24 16:59

>J16さん

Wikipedia「臭突」があればそこから海外版を辿ってと考えられるんですが、まだ「臭突」自体が編集中のようですね。欧州にはあまりなさそうな気もしますし。。

「CWVF」でググって一つ気になったのがここです。

http://weather.gladstonefamily.net/site/CWVF

自動翻訳で日本語化されたぺーじのようで、いまいち書いてあることの意味がよくわからないのですが、妙に怪しげで気になります。

しかし、flickr も Yahoo! なんぞでなく、Google に買収されてほしかったですね。

by m-louis : 2007.01.27 17:17









cookie:






現在コメントはブログ管理者の承認後に反映される形を取っております。
▲PAGETOP