2006年12月26日 (火)

シェルター大阪舘

Nov 22, 2006 at 14:17 JST

先月末、韓国旅行に行ったのだが(それについては妻が LBGO「久々の韓国・一日目」「久々の韓国・二日目(その1)」で連載エントリー中)、関空へ向かう南海空港線の電車の中、おそらくは貝塚駅を過ぎたあたりで見えてきたのが上の写真の光景だった。

カット&パーマ「シェルター大阪舘」というネーミングもすごいが、その建物全体が醸し出す雰囲気はアジアの辺境に住み着いた日本人が現地で経営するゲストハウスのようである(ふとインドはバラナシの久美子ハウスのことが頭に思い浮かんだので、当時の旅行記を振り返るとちょっと雰囲気は違っていた。でも、こんなんはよく見掛ける)。

貝塚に行く機会って限りなく低い気はするけど、もし行くようなことがあれば駅から近いはずだし、是非とも反対側からも見てみたいもんである。

【写真】2006.11.22, 14:17, 大阪府貝塚市・南海空港線より

by m-louis : 2006.12.26 14:17
comment

カット&パーマ「シェルター大阪館」、迫力ありますね〜。僕は、貝塚・岸和田をはじめとして、大阪の南部のほうは、まったく知らない土地になります。八王子に住んでいて、足立区にいったことがないという人に似ていますかね。
さて、この1年間、いろいろありがとうございました。来年は、東京のmasaさんをお迎えしての大阪ミニダイブがいよいよ実施されそうです。ぜひ、ご一緒ください。ということで、よいお年をお迎えください。

by わきた・けんいち : 2006.12.31 14:57

>わきた・けんいちさん
貝塚・岸和田はむしろ足立区に住んでる人が八王子に行ったことないって感覚じゃないでしょうか?(^^;)
まあ、岸和田は国分寺くらいの感覚かな? で、堺が三鷹+吉祥寺?

大阪ミニダイブの方は masaさんの日程がずれたようですが、実現されるときには是非ご一報ください。楽しみにしてます。それでは今年もどうぞよろしくお願いします。

by m-louis : 2007.01.09 06:57









cookie:






現在コメントはブログ管理者の承認後に反映される形を取っております。
▲PAGETOP