2004年04月21日 (水)

日立: ビートウォッシュ

beatwash.jpg
日立からあまり水を使わずに洗濯可能な第3世代洗濯乾燥機「ビートウォッシュ」が発表された。高い洗浄力と節水を同時に実現。世界初「節水ビート洗浄」とのこと。6月15日発売予定。
さて、将来的にはドラム式を想定していた我が家はどうなるのでしょう?

HITACHI: ニュースリリース: 2004年4月21日 より
 新しい発想から開発された羽根「ビートウィング」で、衣類を上下に振動させながら高濃度洗剤液をシャワーのように衣類にふりかけ、繰り返しポンプで循環させる世界で初めての洗い方「節水ビート洗浄」により短時間で高い洗浄力と節水No.1を実現しました。衣類を上下に振動させる洗い方から生れる、押し洗い・たたき洗い・もみ洗いの3つの効果で、高い洗浄力ながらも布傷み・布からみを抑えて洗います。
 また、「薄形高効率熱交換ユニット」を開発し、除湿効率をアップすることで洗濯から乾燥まで業界最速約140分(4.5kg)を実現しました。さらに「ビートウィング」で衣類を舞い上げることで、シワを抑えてふんわりと仕上げます。
 洗濯槽の容積を80Lに拡大し、業界最大の乾燥容量7kgを実現しています。洗濯槽を扁平にし深さを浅くするとともに操作パネルを本体のフタ上面に移動しました。これにより投入口高さを低く抑え、投入口面積を広げたので、衣類の出し入れが楽にでき腰や膝にかかる負担を軽減しました。外観も高品位な仕上げを採用しています。
by m-louis : 2004.04.21 02:38
comment









cookie:






現在コメントはブログ管理者の承認後に反映される形を取っております。
▲PAGETOP