2009年02月07日 (土)

今村仁展@ギャラリー ニモード

今村仁

2006年の告知エントリーでは十数年来の友人と書いたが、もう十五年来にはなりそうな今村仁の個展が渋谷のギャラリー ニモードで開催されるという案内が届いた。
今回は銅版画にもチャレンジしているようで行けるものなら行きたいが、この年度末、東京行く時間を作る余裕がまるで出来そうにないのが残念なところ。私に代わって渋谷・原宿方面にお出ましの方は是非覗いてみてください。
案内に掲載されていた「アカハゼ」という作品などは、ゆるキャラ好きな女子高生にも渋好みのオッチャンにも好まれそうな気がします。

今村 仁 展
JIN IMAMURA EXHIBITION gallery ni modo
2009年2月10日(火)〜2月15日(日) 12:00〜19:00(最終日17:00まで)
ギャラリー ニモード(初日17時頃からオープニングパーティー)
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-23-3 tel/fax 03-3407-2623
メトロ渋谷駅13番出口/メトロ明治神宮前駅4番出口 共に徒歩約7分


大きな地図で見る

□◇案内より作家(今村仁)の言葉

自分自身で「絵」という限定された枠組みのなかの空間を選んだのだから、そのなかでは自由でありたいと思う。観ていて心地よい絵だけではなく、時には不愉快な感情を催す絵も必要とあらば描きたい。描いている過程で起きる失敗や、意図しない出来事を拾い上げる事でさらに失敗したり、自分でも意外なものが出来る時がある。そのような「飛躍」を失う事なく全うさせたいし、楽しみたい。
tags : , ,
by m-louis : 2009.02.07 23:51
comment

M類栖君!こんなにまでして戴き有難うございます。。。

しかも駅から情報が僕より詳しい…。作品は頑張ったつもりですが、評価はべつとしてもギャラリー自体はとても良いスペースです。渋谷の通りから少し入って閑静な住宅街にあります。

たしかに魚の絵は我ながらゆるいね…。溶き油に岩絵具を混合させて描きました。
しかし感謝、感謝です。。

どうか宜しくお願い致します。

今村 仁

by 今村 仁 : 2009.02.08 02:48

>今村くん
そういえばギャラリーの場所、ちょっとわかりづらかった記憶があるので
Google Map を追加しておきました。

アカハゼ、写真だけ見ても何となく岩絵の具の鉱物感は感じられるような、、
盛況&成功を祈ってます。

by m-louis : 2009.02.08 16:38









cookie:






現在コメントはブログ管理者の承認後に反映される形を取っております。
▲PAGETOP