2004年08月24日 (火)

ビクター蓄音機売ります!

屏風搬入のための上京を控え、実家にあるビクターのアンティークっぽい蓄音機をオークションに出品しようと思ったら、最近のヤフオクって出品にあたって住所確認用の暗号なるものを郵便で発行させないとならないのね。それも申し込み後3日から4日待たされるんだとか。。
ってなわけで、出品前にもしここで欲しいと言われる方が現れたら売っちゃいます。
一応、オークションでは開始価格5000円と考えていたので、それ同等もしくはそれ以上で買ってくれる方!! Comment で申告してください!
追記欄にヤフオクに記入予定だった商品説明文を載せておきます。ま、商品自体の説明には全然なってないんですが。。

□◇
ビクター(Victor)【SP盤蓄音機+チューナー】
実家の倉庫から出て来ました。SP盤の蓄音機とラジオとして利用されていたものだと思われます。
動作確認したかったのですが、電源コードのプラグ部分が壊れており、感電が怖くてちゃんとした確認はできませんでした。ただ、どうにかプラグを差し込むとブーッというノイズ音のようなものは鳴りました。年代等は不明。

現在商品紹介で使ってる画像はフタを閉じたものですが、撮影時にはフタが開くことに気づかず中がレコードプレーヤーの状態になってることも後になってから知りました。今週末に実家に行きますので、そのときにフタを開いた状態の写真を撮って後から追加したいと思います。

一応、動作確認云々の話を書きましたが、基本的にはこの商品の出品は電化製品としてはジャンクとしてであり、どちらかといえばアンティークの飾り物とお考えいただきたいと思います。蓄音機/ラジオの機能が満たせなくても、その件に関してはノークレーム&ノーリターンということで。。

私は大阪在住ですが、実家は東京の谷中になります。一度見に来ていただいてというのでも構いません。その場合はお早めに Q&A にご希望の日時とメールアドレスをお書き添えください。私は8/27(金)〜8/31(火)までは実家にいる予定です。

発送も谷中から。ヤマトの宅配便で着払いを想定しています。

by m-louis : 2004.08.24 03:44
comment









cookie:






現在コメントはブログ管理者の承認後に反映される形を取っております。
▲PAGETOP