2004年08月23日 (月)

8月末のスケジュール

屏風搬入に合わせた月末の上京スケジュールについて豊田さんと久々電話。
こちらの仕事の都合もあって少し早めに設定しようかと考えていたが、豊田さんが 8/25(水)〜30(月) まで大分に行かれるということで、上京日は屏風搬入予定日直前の 8/27(金) とすることにした。
8/31(火) に光庭についての打合せをして翌朝18きっぷで福島の mizo氏のギャラリー寄ってその日の晩に夜行バスで帰ろうか?と。。

ところでお盆明けにという話だった歩道の切り下げはまだ工事に入っていないらしく問い合わせ中とのこと。おそらく道路の混雑を避けるため夜間工事になるんじゃないか?という話だったが、万一でも屏風搬入と重ならぬよう実家に予定時刻(13時)まで知らせておくよう指示しておいた。

by m-louis : 23:57 | comments (0) | trackbacks (0)

やなか珈琲店

愛飲してるやなか珈琲店の珈琲(今回はモカ)が切れてしまった。今度上京したときにまた買って帰らねば。。

ちなみにこのやなか珈琲店の店舗施工は阿部建築がやってて、その建築例として阿部建築のサイトに写真が出てます。

やなか珈琲店では注文してから豆を挽くのでお店で買うと約20分待たされることになるんですが、その待ってる間に珈琲を一杯出してくれるので、ちょっと一杯美味い珈琲飲みたくなったときにはお店で買うのが一番! しかし、家で入れた珈琲ってお店で飲んだときの味が出ないんですよね。美味しい珈琲の入れ方ご存知の方、是非教えてください。

by m-louis : 00:23 | comments (0) | trackbacks (1)
▲PAGETOP