2004年08月05日 (木)

パーゴラ支持鉄骨塗装

040805_silver.jpg

先日までの上京で待てるものならパーゴラの取り付け工事が終わるまで待って帰りたかったのだが、本日の時点で終わったのはパーゴラを支持する後から取り付け直した生の鉄骨部分を銀色に塗るという作業までだったらしい。何やら丸く穴の空いてる部分を塗り残してしまったため、2日にわたって塗装作業は行われていたんだとか。。

by m-louis : 23:12 | comments (0) | trackbacks (0)

一週間住んでみて

建築登記のために必要な書類等の在処を聞く必要があって母から電話。
先日の電話ではまだ不在のために両隣2軒しか済んでなかったご近所挨拶も道路挟んで向かい側4軒は全て終え、あとは裏の永松さんだけとのこと。ここは夫婦共に働いておられるので、週末を待つしかないだろう。

ところで実家の面々が谷中に寝泊まりするようになって1週間。そろそろ馴れてきた頃かと思いきや、どうも全員、車の騒音に苦しんでいるらしい。仮住居時には100mも程ない近くを走る電車の騒音に驚くほど動じなくなっていた彼らだというのに。。
電車は夜間通らなかったからな〜。

by m-louis : 14:00 | comments (1) | trackbacks (0)
▲PAGETOP