2004年02月21日 (土)

INAX: サーモフロア

父が毎晩見ているワールドビジネスサテライト(テレビ東京)で、INAX のユニットバスの床が4月から変わるらしいと言って電話してきた。

なんでも浴室の床をランニングコストゼロで暖かくする効果のある新床材が開発され、価格据え置きのまま、2004年4月1日(木)より導入されるんだとか。

そういえばうちのユニットバス最終〆が3月中旬、工事は4月後半ってことになってるんだが、何とかサーモフロアに出来るんでしょか?(^^;)
INAX サイトでもまだニュース記事での掲載状態なんで、追記で概要のみ全コピしときます。

□◇
INAXの『サーモフロア』
家庭のお風呂がさらに快適、健康的に!新開発の断熱層が“温度のバリアフリー”を実現
2004年4月1日(木)よりINAXのシステムバスルームに価格据え置きのまま標準装備

2004年02月12日 ニュースリリース より

 INAXは、お客様の浴室の床に対する不満点第1位である「浴室の床が冷たい」を、ランニングコストゼロ(電気・ガス等不使用)で解決する新床材『サーモフロア』の商品化に、業界で初めて成功しました。
 2004年4月1日(木)より、戸建住宅用システムバスルーム『i-bath2003』、マンションリフォーム用システムバスルーム『BYRWシリーズ』など主力シリーズに一斉に導入。さらに1年以内に、ほぼ全てのシリーズに拡大する予定です。既存商品の場合、『サーモフロア』導入後も価格は据え置きます(一部シリーズを除く)。

 『サーモフロア』は、微小な中空バルーンを表面に分散した、INAX独自の断熱構造を採用。この断熱層の効果で、床に触れたときに足裏から逃げる熱を、従来床に比べ約25%低減し、浴室に入った時の“足に感じる冷たさ”を緩和します。また床に足が触れたときの血圧の変動を、従来床に比べて約30%低減するという結果も得られています。システムバスルームの床材として業界で初めて“温度のバリアフリー”を実現した、身体にやさしい床材です。

 当社が2004年1月に首都圏在住の既婚女性1015名を対象に行った「浴室の床まわりに関する不満調査」では、「床が冷たい」(45.3%)が1位にあげられました。以下、「狭い」「汚い」「掃除しにくい」「翌朝、濡れている」と続いています。
INAXでは、「汚い」「掃除しにくい」「翌朝、濡れている」という3つの不満点を解決する『モザイクパターン』を2002年秋にすでに導入しています。今回の『サーモフロア』導入によって、浴室の床まわりの最大の不満点である「冷たい」も、INAXによって解決されることになります。

 当社では、“『サーモフロア』のINAX” “INAXの『サーモフロア』”との評価獲得を目指して、2004年2月中旬より、全国各地のショールームやイベント会場にて「『サーモフロア』体感コーナー」を設け、その機能をお客様に文字通り肌で感じていただきます。同時に、戸建や集合住宅、リフォームへの営業活動を強化し、システムバスルーム市場での当社シェア拡大を図ってまいります。

 『サーモフロア』導入により、当社2004年度システムバスルーム部門の売上を、前年比15%増と見込んでおります。

by m-louis : 2004.02.21 00:46
This Trackback No.
2004年04月08日 05:49
第20回打合せ - 工程確認ほか
excerpt: 毎週火曜に現場監督の山本さんと豊田さんの間で行われている定例会に出席。 主な打合せ内容は4月の工程確認、サーモフロアの設置可能性について、サッシュ(別稿)、玄関スチールドア(別稿)、書院について(別稿)、キッチン&トイレの最終確認(別稿)。 ■工程確認 ...
weblog: 谷中M類栖
2004年12月04日 17:25
INAX「サーモフロア」 vs. TOTO「魔法びん浴槽」
excerpt: うちのお風呂は、INAX「サーモフロア」です。当初の施工計画では、1つ前のモデルが納入される予定だったのですが、たまたま、建築関係のニュースを見ていて、この新製品が発売になることを知ったのでした。工務店さんにお願いしたところ、施工予定をやりくりしてくれて、「
weblog: 家創り日記
2004年12月06日 05:20
初風呂 i-bath2003
excerpt: INAX: i-bath2003 初入浴の感想と新製品床材サーモフロアについて
weblog: 谷中M類栖
comment









cookie:






現在コメントはブログ管理者の承認後に反映される形を取っております。
▲PAGETOP