2003年05月10日 (土)

設計カルテ:建築家

拡大写真:設計者検査の日の豊田さん初音すまい研究所作成 設計カルテより

表 記 名:豊田さん(建築家)
生 年 月:1961(昭和36)年4月
出 身 地:大分県別府(生まれは山口?)
現 住 所:東京都台東区谷中
血 液 型:O型
職  業:建築家
--
身  長:165cm
利 き 手:右
性  格:自分では廻りに気を使ってるつもりですが、おおざっぱだと思います。
     短気 嫌な事はすぐに忘れる方。
アレルギー:毎春花粉に悩まされる。
持  病:子供の頃は梅雨の季節に草負けをよくしました。
暑寒がり:結構双方とも平気な方です。
生活規則:けして規則正しくは有りません。
     (一人暮らしなので、仕事ペースで生活しています。)
ストレス:ゆっくり眠れば解消するタイプだと思っていましたが、最近残るようです。
眠  り:浅い眠りの方が多いです(眠るのが下手なようです。なかなか眠れない)
--
趣  味:散歩・釣り・庭いじり・最近はめっきりですがダイビングもやります。
コレクション:特に無し(集めるのが苦手です)
海外経験:イタリア(m-louis 追記:留学されてたという話を聞いてました)、他
家づくり:家は住んで慣れてしまえばどんな家でも当り前の生活空間になりますが、 
     美しい家造りにこだわりたいと考えています。
     毎日飲む水や吸う空気と同じです。
     少しくらい空気が汚れていても生活は出来ますが、美味しい水と空気が
     有る環境が知らず知らず人を豊かにすると思うからです。

□◇
m-louis 作成 好き嫌いリストより

リスト 好き 嫌い
色・色彩  たいていの色が好きです。
最近は白・クロ・紺・焦茶
(派手で無くシンプルな色にひかれる)
プラスチックの生っぽいブルーグリーン
(ビニール製品が嫌いです)
季  節 春先〜夏にかけて 夏の終わり(意味も無く淋しい気分になります)
tags : , , ,
by m-louis : 2003.05.10 00:37
▲PAGETOP