December 25, 2005

飾る棉

Merry Cottomas

戻る棉」で収穫しておいた棉毛に思わぬ形で活躍の場が訪れた。我が家には高さ15cm程度の贋物クリスマスツリーしかないのだが、これまではクリスマス時期に何の装飾もなく表に出されていたのが、今年は棉雪をまとってのツリーとなったのである。
綿雪ではなく「棉」雪である!

flickr! でも書いたが、贋物のツリーに雪に似せた本物の棉を使うという妙な倒錯感が面白い。姉歯構造設計・木村建設施工で外観に大理石使ってる感覚だろうか?(汗)

ちなみに今年我が家ではクリスマスケーキの代わりに冷凍ドリアンを食べました。


by m-louis : December 25, 2005 05:39 AM
trackbacks
comments

そういうことだったのですね。
かなり笑えました。わたしは、乾燥させたまままだ保管中です。

by: mitsubako : December 26, 2005 04:20 PM

>mitsubakoさん
flickr の説明じゃ、ちょっとわかりづらかったですかね〜。
思わぬ形で「棉」の出番がまわってきました。

by: m-louis : December 27, 2005 07:13 PM

あ、復活しましたね!(タイトルが無い状態で見てます) やはり、僕のブログのお手本(って、ちっとも学習してない感じですが(^^;)サイトが存在しないのは淋しい限りでした。
あ、あのflickr!3コマってのも、意外と楽しめました(^^;

by: masa : January 7, 2006 02:03 AM
▲PAGETOP