September 24, 2004

洋食ボボ

040924_1928_bobo.jpgこの日は父が夕食を武蔵野の伯母のところで済ませてくるということで、母+妹+私の3人で外食することになった。
当初、母は「谷中 くいものや もへい」という最近出来たらしい和風料理屋で食べたいと言っていたのだが、夜は値段が高いというのと、偏食の妹が食べられるものが少ないということで、赤札堂の横の細道入って数十メートルのところにある、母+妹はすでに入ったことのあるという「洋食ボボ」に行った。

朝早くから出て来た疲れか、いまいち食欲のない私はカルボナーラを注文。『美味しんぼ』でスパゲティ屋のコックの力量はカルボナーラで測れるという話があった気がしたが、この店はまあまあといったところ。まあ、スパゲティ屋じゃなくて洋食屋なので他のメニューを食べてたら印象もまた違ったでしょう。妹はハンバーグ、母はオムレツを食べておりました。

しかし、こうして書いていると三鷹のふらんすやのスパゲティはケーキ屋だったのに美味かったよな〜とつい思ってしまう。駅前開発で移転を余儀なくされたのだが、その移転先がわからない。ご存知の方おられましたら教えてください。ふらんすやのケーキとスパゲティが食べられるのなら、私はどこまでも追いかけて行く所存です。


by m-louis : September 24, 2004 07:28 PM
trackbacks
▲PAGETOP