August 20, 2005

咲く棉

COTTON FLOWER棉の芽」「育つ棉」と経過をレポートしてきた棉の木(?)に花が咲いた。
‥‥と咲いたのはもう3週間ほど前の話で早速 mitsubakoさんに報告したところ、
mitsubakoさんのところではまだ咲いていなかった。うちの方が植えた時期は遅かったのだが、やはり大阪の方が湿度が高いので発育が早いのだろうか?

それから間もなく、mitsubakoさんのところも一週間遅れくらいで「咲いては落ちて」が始まったとのコメントがあったので、こちらでも写真と共に花の様子をアップすることにした(といっても既に一週間遅れではあるが)。ちなみにうちも3週間前からずっと咲いては落ちての日々が続いている。なぜか一斉に咲き乱れてはくれない。

なお、7/31(日) の時点では65cmだった背丈は本日計ったら90cm。
masaさんの「m-louisさんが綿の木に登ってボヤいている図を想像してしまいます」は笑いでは済まなくなっていくのかもしれない(^^;)


by m-louis : August 20, 2005 04:09 PM
trackbacks
comments

きれいな花ですよね。なぜ1日でポトリなんでしょうね。もったえない。家はアリが来ています。とてもつぼみとかが好みのようです。
m-louisさんのところの方が花が大きく感じる。。。気のせいかしら。
90cmはとても順調な成長だと思います。

by: mitsubako : August 22, 2005 10:57 AM

>mitsubakoさん
最初は一斉に咲くところが見たいと思ってましたが、最近は1日1ポトリもそれはそれで味があっていいのかな?と思い始めました。花火で学んだ「風流」ってヤツです(^^;)
20日で25cm成長してるってことはどうなっていくんだろう????

by: m-louis : August 23, 2005 02:26 AM
▲PAGETOP