May 21, 2005

カーテンとブラインド

050521_0940_curtain.jpg

以前から懸案事項であった1F光庭前の舞台式階段通路サッシにサンゲツのカーテン(Aria)が取り付けられました。実はこれまで前からあった丈足らずのブルーのカーテンが取り付けられていたのですが、さすがにここばかりはギャラリーの一面としても目に入ってくる場所なので、色のこともしっかり考え、生地の質も高い物に奮発してしまいました。しかし、ブラインドに関してはまずはカーテンを付けてみてそれから考えましょうという話になってたのに既に付いてる(汗)
母の話では工事の人が勝手に付けちゃったという話なんですが、まあ、その辺は話半分にしか受け止めてません。昔のピアノ室などもすべての窓にブラインドが取り付けられていたし、増築した部屋もブラインドだった。つまり、好きなんだろうな〜と。。

実際、実家家族が住み始めてしばらくは言いたいこともたくさんありましたけど、ある時期からもう言うのを辞めました。結局住んでない人間が何言っても始まらないし、好きなようにしてくれ!ともう諦めてます。心配なのは現在の乱費状態を続けてちゃんと老後のことまで考えてるのか?ってところでしょうか。
ま、救いなのは今回の箇所以外のカーテンはすべて昔の家で使ってたのの使い回しで、丈が合わないのは折り目を解いて延ばして使ってるってことかな〜(笑)


by m-louis : May 21, 2005 09:40 AM
trackbacks
▲PAGETOP