April 01, 2005

ドロボウ侵入禁止

050309_1308_doro.jpg

うちの裏手、アランさんのアトリエの近くに立ってる看板なのですが、抑止効果のほどや如何に?

しかし、ふと思うに前科のないドロボウってドロボウをするまではドロボウとは言えなさそうなので、「ドロボウ侵入禁止」という言葉が適合しないのではないか?と、、せめて「ドロボウ退出禁止」とか「関係者以外侵入禁止」とか、、でも、それを言い出すとドロボウってのも最早関係者ですな(汗)


by m-louis : April 1, 2005 01:34 PM
trackbacks
comments

おーっ!なんと短いEntryだ!!

by: asazuma : April 11, 2005 02:56 PM

>asazumaさん
ま、写真が九分九里語ってくれちゃってますから(笑)

by: m-louis : April 11, 2005 06:59 PM

この看板、地元の、特に袋小路にの入口に立ってるのなんか、評判が悪いですね〜。「なんだか、この長屋に住んでる住人がバカかマヌケだって言われてるみたい」と、本気で怒ってる方がいますね。あげく、そこでは、この看板、相当に痛めつけられ、電柱の裏側にまわされてました。
住んでる人の反応って、聞くまでは???でしたが、上記の反応は解る気がしました。この看板って、下谷署は、「抑止力あり」と本気で思ってるんですかね〜。

by: masa : April 11, 2005 09:41 PM

>masaさん
実はこのエントリーは某ソーシャルネットワークコミュニティ内での友人との対話上で関連する話が出て来たことから投稿したもので、本当は写真だけでもよかったんですよね。でも、写真だけだからといってさすがにフォトログにアップする気にはなれないし、、というわけで、一応谷中ネタということでこのブログにエントリーさせてしまいました。
でも、masaさんが仰るとおり、住人のこと考えてくれてるのかな?という気はしてしまいます。

by: m-louis : April 12, 2005 01:17 AM

2週間ほど前、まさにこの看板の立っている同じ番地内に強盗が入ったそうです。
いや、このエントリーとは直接関係ないかもしれませんが、まあ、抑止力がなかったということでしょうか……。それとも、強盗とドロボウには大きな違いがあるということでしょうか?

by: satohshinya : April 17, 2005 05:59 PM

>satohshinyaさん
これも現地レポートと言っていいのか?(汗)、レポートありがとうございます。
しかし、強盗とはある意味ドロボウより質が悪いような気が、、
被害者に怪我などなかったことを祈ります。

by: m-louis : April 17, 2005 11:21 PM
▲PAGETOP