February 15, 2004

TOTO: 洗濯機用水栓金具

050215_pitatto.jpg同じく水栓金具に関して、こちらは FAX で届いた。
洗濯機用水栓金具に TOTO 製のピタットくん(※1)という壁埋込式の商品を見つけたということで、確かにこれならばふつうの金属系蛇口型のを持ってくるよりも洗濯機の上がすっきりしそうな感じではある。特にうちの場合、将来的に予定されているドラム式洗濯機のサイズが未定であるゆえに。
ただ、混合栓にするか単水栓にするかで節約家族の我が家を気にしてか、母も風呂の湯を使うからいいか〜とは言っていたが、本音は混合栓にしたいんだろうな。価格はちょうど倍。ま、我々の代になったら間違いなく温水は使われなくなってしまうだろうが。。


□◇
※1)TOTO 製のピタットくん
品番は単水栓なら TWA11X: ¥8,800-、混合水栓なら TWA21X: ¥16,900- で値段はほぼ倍。
どうでもいいけど、TOTO ってちょっと細かい商品になるとみんな PDF ダウンロードになっちゃう。もう少しサイト内で商品確認できるようにしてもらいたいものだ。それと内部検索もつけてほしい。ピタットくんの PDF ファイルは以下から。
http://www.toto.co.jp/catalog/kaikura/pdf/0133.pdf


by m-louis : February 15, 2004 06:23 PM
trackbacks
▲PAGETOP