September 19, 2005

阪急梅田コンコースを残したい・・

阪急梅田コンコースを残したい・・緊急告知!
阪急梅田コンコースを残したい・・
その一心から「阪急梅田コンコースを・・」という建造物の保存を切望する専用のブログを立ち上げることにした。
ここでやっててもよいのだが、色々混乱する要素も出てくるだろうし、それに「このブログについて」という最初のエントリーでも書いたように「中継ぎ〜セットアッパー的役目を果たせれば」というブログなだけに途中で管理者交替ということも考えられる。そうするとこことは一線を画しておいた方がいいだろう。

ちなみにライブドアのサービスを使うことにしたのは、阪急の買収球団であるオリックスが合併した近鉄を救おうとしてたのが他ならぬライブドアだったからである。それ以上の意味はないが、案外この問題は今度のことともまったく絡んでないとは言えないようにも思っている。

阪急については今後、新ブログを中心に展開していくが、必要に応じてこちらで告知的重複エントリーをすることもあるかもしれない。いずれにしても関西在住者、および建築関係者の方は新ブログも覗いていただけると助かります。

□◇
※)バナーは「Kai-Wai 散策」の masaさんを通じて「藍blog」の aiさんが作ってくれた。こういう状況下でのこうした協力は本当に嬉しい。そしてブログならではこそだな〜とつくづく思う。「ブログの力」か?

またこのブログを通して、「阪急梅田コンコースを・・」を告知してくださってる皆さん、本当に恩に着ます。


by m-louis : September 19, 2005 06:03 AM
trackbacks
September 20, 2005 05:36 AM
基本的な考え方〜前略・阪急経営者の皆様へ
excerpt: まず今回の阪急梅田駅コンコース解体の問題にあっては、人が日常往来する公共的空間ではあれどもそこが「阪急」という民間一企業の所有物である限りにおいて、あからさまな反対活動は意味を成さない。それがどんなに芸術的・文化的価値の高いものであろうとも、一企業の経...
weblog: 阪急梅田コンコースを・・
▲PAGETOP