June 27, 2005

Google Satellite

050628_yanakamap.jpg

ポリタン・コスモでも紹介されてる Google Maps BETA 版
その Satelliete って機能が何とも不気味なのだが、ついグルグル色々見てしまう。
まだ衛星画像の詳細度に地域格差があって、私の住んでる大阪なんかだと自分の家までははっきり確認できないが、谷中の敷地はほぼどこだか特定できた。
ただ、そこが空き地のように見えるということは実は何年か前の画像なんだろうか?
でも、富士山なんかは如何にも今の季節って感じの色合いなんだよな〜。


by m-louis : June 27, 2005 04:16 PM
trackbacks
comments

私は最近DUOGATEの携帯のGPSつきメールでスナップショットを
マッピングするのが楽しくなってます。ただ、やっぱり位置の確認が難しいんですよね。岩手に行った時にこれをやらおうとはりきって携帯も機種を変更したのに、行った場所があまりにも辺境だったのか、肝心の電波が飛んでなくて、何もできなかったです:)←最近外国の顔文字。。。

by: mitsubako : June 27, 2005 07:37 PM

>mitsubakoさん
携帯の GPS 性能は今後どんどん進展していくでしょうね。
しかし、PHS 辞められた私は絶対持ちたくないな〜(笑)
ところで、その外国の顔文字って意味何なんだろ?
最近、顔文字って実は Face to Face で話してるときの表情だけで何かを伝えようとしているその役割を果たしてくれてるものなのかもしれないな〜と急に思いました。世の中的には何を今更の話かもしれませんが(^^;)

by: m-louis : June 27, 2005 09:43 PM

笑い顔ですよ。横に見るんです。:-)

by: mitsubako : June 28, 2005 12:38 AM

>mitsubakoさん
そうだったのか、、しかし英語圏の人たちが横に見るってのはなんか不思議。: b)

by: m-louis : June 28, 2005 01:23 AM
▲PAGETOP