January 02, 2005

続・検索ワード: 初風呂

あまりこのブログの趣旨とは関係ない話となるが面白かったので書いておく。
1月1日と2日のアクセス解析・検索ワードの検出結果を見ると共にダントツのNo.1に輝いたのが「初風呂」であった。確かにこのブログでは引越直後のエントリーで「初風呂 i-bath2003」を書いていたが、正月元旦に検索される「初風呂」とはこれまた趣旨を異にしていたことだろう。残念!

しかし、正月には「初風呂」なんて検索しようと思う人がいるんだね。きっと「初夢」はもっと多いことであろう。ちなみに私はいつの夢を指して初夢というのかも知らないが、取り敢えず今年になって最初にその内容を言葉にできるレベルで記憶に残して目覚めた初めての夢としては、エベレスト級の高山になぜかタレントの関根勤と二人で登っていて、途中、かなり険しい崖をよじ登ると二人とも後にも先にも進めないような状況に追い込まれ、大いに足が竦むというものだった。オマケにそれで目覚めたあとも足が竦みっぱなしで眠れなくなってしまったのだから、今年の初夢は悪夢で始まったと言っても良さそうだ。

しかし、どーでもいいけど、ここで「関根勤」なんて書いてしまうと、今後はそのワード検出が増えてしまうかもしれないな〜。まあ、仕方ないか、、と書いてて、なぜに関根さんが出て来たかというと、大晦日のK-1で関根さんがボビー・オレゴンのセコンド務めてたからなのかもしれないとふと思った。


by m-louis : January 2, 2005 11:59 PM
trackbacks
January 13, 2005 07:21 PM
検索ワード
excerpt: ブログの場合、キーワード検索で上位になる傾向があるらしく、 それが思わぬアクセス増になり、申し訳ないと思いながらも面白い。 このブログにように、ほとんどエントリーしないからかと思っていたら。 谷中M類栖さんのような、内容のしっかりしたブログでもあるらし...
weblog: Off Space
comments

先ほどは失礼しました。いまだに重いジュゲム、
カチカチやっているうちに送ってしまってたようです。
あらためて、トラックバックさせていただきました。

by: OffSpace : January 13, 2005 07:32 PM
▲PAGETOP