October 25, 2004

第32回打合せ

光庭の庭造りを第一目的とした上京。滞在は1週間強と幾分大目に取ったものの、天候の問題に加え、大概こうした素人作業では段取り通りスムーズに運ぶことが少なく、おそらくは日数に追われる結果になるんじゃないかと思う。というわけで到着当日も、豊田さんの都合はつかなかったものの、塀際の造作で事前に承諾を得ておいた方がよさそうな近隣二軒の挨拶回りを矢原さん、母、私の3人で済ませた(そのときの様子は別稿にて)。

また矢原さんとは未済/駄目/新規追加工事の確認と前庭&光庭の造作方法について説明を受けたり軽く打合せ(追記にて)。ただ、豊田さん不在のため、私の滞在中のスケジュールについて綿密には話せず、それはまた明日ということになった。

−谷中M類栖2F和室、一乗寺、A見邸
−15:30〜18:30
−矢原さん、母、私

□◇
矢原ノートより(一部編集済み)

問題点とその確認
・バルコニーのウッドデッキが塗膜面とくっついていしまっている。
・入口脇:工事用水栓のこり。
・門型庇脇のTV線?は現状のままとする。
・駐車場の伸縮目地の養生紙は後日、山本氏が処理しに来るとの事。
・階段の染み。
・トイレ奥倉庫カギが見当たらない。
・収蔵庫のカギが足りない。
・収蔵庫のマグネットラッチが弱い。

一乗寺さん条件
・塀が傷まないようにすること
・蔦が塀を越えてこないようにすること

A見さん条件
・ブロック塀より高くしては駄目。それより下ならOK。
 ↑よってデザイン変更の必要。手順確認。石手配。


by m-louis : October 25, 2004 03:30 PM
trackbacks
▲PAGETOP