September 28, 2004

第31回打合せ

先月上京できなかったので、2ヶ月ぶりの打合せ。
今回も前回と同じく場所は谷中M類栖で。確か矢原さんが冗談で、初音の事務所よりこちらの方がテーブルが大きいんですよと言われていた気もするが、まあ、工事状況等チェックするにもこちらでやってた方が手っ取り早いというのはある。

打合せ内容は今回も実際に住んでみての問題点報告と未済・補修・追加工事について、そしてメールでも少しずつやりとりの行われていた光庭について。光庭の件と打合せ記録で追加工事検討事項として取り扱われた1F応接室スピーカーアウトレットの件は別稿でエントリーする。

−谷中M類栖2F和室
−14:00〜17:00
−豊田さん、矢原さん、父、母、私
−光庭想定スケッチ3枚、植物関係参考書5冊、打合せ記録

□◇
初音すまい研究所@打合せ記録より(記録者:矢原)

問題について
・浴室でシャワーを使っていると、お湯が急に水に変わってしまう事が時々あるとのお話。
・1F廊下-1 水漏れについて
 2Fバルコニー全面に塗膜防水を行う事をご了承いただきました。
 表面の素材感が異なってしまう事を確認しました。
・バルコニー物干金物のビスがキチンと止まってないようにみえるとのご指摘を受けました。

未済・補修箇所について
・9/22(水) 再チェック事項をご確認いただきました。

追加工事のご要望
・1F応接室スピーカーアウトレットのうち、屏風上をメクラプレートとしたいとのご要望(要検討)。
・トイレ-2 内収納下部の扉に換気用の穴を設けたいとのご要望をいただきました。

庭についてのご要望
<光庭>
・ブロック塀をかくす方法として、板塀を設ける。
・石垣で土留めをして、奥を少し高くする。
・日陰でも育つ植物で考えていく。

<玄関側>
・自転車をとめるスペースを確保する。


by m-louis : September 28, 2004 02:00 PM
trackbacks
▲PAGETOP