September 30, 2004

ビクター電蓄売ります!

ビクター蓄音機売ります!(※) の告知とほとんど同内容ですが、上京予定が大幅に変更となったため、再告知させてもらいます。期日は9月末日まで。値段は5000円〜を想定してますが、随時ご相談&お問い合わせ comment 欄にて承ります。
商品説明は追記欄でご確認ください。

□◇
ビクター(Victor)【SP盤蓄音機+チューナー】
実家の倉庫から出て来ました。SP盤の蓄音機とラジオとして利用されていたものだと思われます。
動作確認したかったのですが、電源コードのプラグ部分が壊れており、感電が怖くてちゃんとした確認はできませんでした。ただ、どうにかプラグを差し込むとブーッというノイズ音のようなものは鳴りました。年代等は不明。

現在商品紹介で使ってる画像はフタを閉じたものですが、撮影時にはフタが開くことに気づかず中がレコードプレーヤーの状態になってることも後になってから知りました。今週末に実家に行きますので、そのときにフタを開いた状態の写真を撮って後から追加したいと思います。

一応、動作確認云々の話を書きましたが、基本的にはこの商品の出品は電化製品としてはジャンクとしてであり、どちらかといえばアンティークの飾り物とお考えいただきたいと思います。蓄音機/ラジオの機能が満たせなくても、その件に関してはノークレーム&ノーリターンということで。。

私は大阪在住ですが、実家は東京の谷中になります。一度見に来ていただいてというのでも構いません。その場合はお早めに Q&A にご希望の日時とメールアドレスをお書き添えください。私は9/24(金)〜9/30(木)までは実家にいる予定です。

発送も谷中から。ヤマトの宅配便で着払いを想定しています。


by m-louis : September 30, 2004 12:00 PM
trackbacks
comments

m-louis様 ごめんなさい。蓄音機が欲しい訳ではありません。
bsideさんの「Off Space」から飛んできましたあさみです。あっちにコメントつけるのもどうかと思いましたので、こちらに書かせて下さい。文系さんのところでは失礼しました。どうも話が中途半端になってしまっていて、、、。いずれ機会あらばまたお話させて下さいませ。

 ブログちらと拝見しました(ちらとというのも失礼な話ですね)。なかなか内容充実、興味深いブログとお見受けしました。(「あさみ新聞」に勝手にリンクはりますよ。問題あればお知らせを。)こりゃじっくり読んだら時間かかりそうです。ゆっくり読ませていただきます。今後ともお見知りおき下さいませませ。

by: あさみ : September 30, 2004 11:09 PM

ビクター電蓄ですが、結局オークションで14,000円で売れました。
5人くらいで競われた落札者は秋田県の方でしたが、商品知識豊富で電蓄はリストアして使ってくださるそうです。
これはこの商品にとってはアンティークとして飾られるよりもずっと幸せな将来になったなと思ってます。

>あさみさん
Off Space では失礼しました(って失礼なのは bsideさんにか?<笑)
私も「あさみ新聞」読むとこ豊富で、同じくまだ「ちら」なんですが、今後ちょくちょく拝見させていただくつもりです。
それとこちらからもリンク張らせていただきます。
http://www.e-asami.com/

by: m-louis : October 1, 2004 04:28 AM
▲PAGETOP