March 23, 2004

第20回打合せ: 4月工程確認他

毎週火曜に現場監督の山本さんと豊田さんの間で行われている定例会に出席。
主な打合せ内容は4月の工程確認、サーモフロアの設置可能性について、サッシュ(別稿)、玄関スチールドア(別稿)、書院について(別稿)、キッチン&トイレの最終確認(別稿)。

工程確認
4月は工事が詰まりまくっている。
ALC 関連の工事が4/1(木) で大方終わり、耐火被覆、サッシュ取付、防水、設備配管工事といったところが直後から一斉に始まる。
4/13(火) には耐火被覆の検査。階段踊場の細くて丸い棒状の突っ張り柱まで被覆が必要なのかは構造事務所の西村氏に相談することに。
中旬からは LGS(軽量鉄骨)や木工事にウレタン吹付工事も始まり、当初の予定ではユニットバスの搬入も4/19(月) あたりを予定していたが、サーモフロアの件があるので、据え置きに。
豊田さんは4/18(日)〜22(木) あたりまで大分。よって帰って来られて数日後の4/26(月) あたりを次の打合せ予定日とする。

サーモフロア(※)
山本さんより、この件に関して INAX は前予約とかはまったく受け付けてないらしく、とにかく 4/1(木) に発注かけてみないことには工務店側でもわからないとのこと。発注後に判明する納期次第で、導入するか否かは決まる。ただし、おおよそ2週間の延長が限度。

その他
現場見学ついでに挨拶に寄ったお隣の柏山さんから、建方工事後にお稽古横丁に入る柏山邸の角のところに車による傷が付いてることに気づいたので一応確認しておいてほしいと言われていたので山本さんに聞いてみると、うちの関連する車は言問通りで横付けするだけでお稽古横丁には乗り入れることはなく、おそらくお稽古横丁の奥で工事中の業者関係の車じゃないか?とのこと。ほっと一安心。

−初音すまい研究所、現場
−14:30〜17:30
−山本さん、豊田さん、私


by m-louis : March 23, 2004 02:30 PM
trackbacks
comments
▲PAGETOP