2008年08月31日 (日)

アクセス検索ワード2008.08

foot girl
2006年5月22日 16:22, 東京都渋谷区広尾, Nikon D50/200mm

これは迂闊だったというべきか?(汗)
ストリートビュー」について書いたエントリーに「女子高生」という語を織り交ぜてしまったため、そのフレーズ検索で当下流ブログにも「ストリートビュー」という人気用語でのアクセスがあるらしい。ま、訪問者には期待外れもいいところだろうが(笑)

ところで「ストリートビュー 女子高生」を確認がてら(暇人!)で気づいたのだが、不適切画像の指摘のあった画像の修正はすでに始まっているようで、そこは差し替えではなく、真っ黒画面に「この画像はなくなりました」と記されている。いずれ撮り直し画像が掲載されるんだろうか? ちなみにこの場面で掲載されてた画像は、こんな「なんとも羨ましい瞬間」の画像であるが、顔にぼかし入れるくらいならその時点で削除してもよかろうに?と思うところをしてないところが何とも Google らしい。

とまれ、期待外れ訪問者のために一応思わせぶりなサービス画像は提供しておく。

  • 軍艦アパート    7.5%
  • ストリートビュー  1.9%
  • 谷中        1.8%
  • 高過庵       1.6%
  • グヤーシュ     1.4%
  • 上棟式       1.3%
  • 臭突        1.2%
  • 女子高生      1.1%
  • 遊郭        1.1%
  • 床の間       1.0%

先月(2008年7月)の解析結果はこちらから。

tags : ,
by m-louis : 2008.08.31 23:45
This Trackback No.
2008年09月05日 09:26
アクセス検索ワード 2008.08
excerpt: 【アクセス検索ワード(検索ワード/フレーズ)】8月のランキング(ココログ調べ) 1位「歴史まちづくり法」 3.7% 2位「聴竹居 見学」 2.0% 3位「一級建
weblog: ちはろぐ〜建築研究ノート〜
comment

その部分だけ撮りなおしというわけには
ならないでしょうから、画像のない状態で続くのでしょうね。

顔のぼかしも自動認識で入れているようですから、
顔の映っている画像すべてを削除すると
かなりの欠如ができてしまうため面白くなくなるんだろうなぁ。

by ちはる : 2008.09.05 09:30

小ネタだったもんで、あまり下調べせずにエントリーしてしまったんですが、
顔のぼかしは自動認識ですか、、って考えてみればそうだよな〜。

しかし、差し替えなしということは、次の更新時に全面入れ替えってことになるんですかね。で、また別のところに問題画像みたいな(汗)

by m-louis : 2008.09.05 15:34









cookie:






現在コメントはブログ管理者の承認後に反映される形を取っております。
▲PAGETOP