2008年07月02日 (水)

「食堂車」松村大輔/写真展

2006年1月、「無邪気な Kai-Wai フリッカーズ」で一緒に谷中散策した nodocaさんが flickr 仲間の ya maさんのレストラン「ポポンタ」にて、「食堂車」松村大輔/写真展を開催されている。

6月30日(月)〜7月6日(日) までと期間が短く、残念ながら私は駆けつけられそうにないのだが、写真展タイトルや flickr 上で ya maさんが作家本人付きで紹介されてる写真を見る限りでも、単に写真展というよりはレストランという空間をガラッと変えそうな(それでいて、そこが「食堂車」であるという関連状況がまたたまらない)コンセプチュアルな展示のようで、個人的に非常に興味をそそられる。本当に駆けつけられないのが残念でならない。

ちなみにその後も flickr 仲間による展示は続くので、幡ヶ谷方面においでの方は是非!
part 2☆7/ 9 ~ 7/13 otarako
part 3☆7/ 14 ~ 7/20 McCOCK
part 4☆7/23 ~ 7/27 Chizu*
part 5☆7/28 ~ 8/ 3 mistubako

tags : , , ,
by m-louis : 2008.07.02 09:07
comment

ご紹介ありがとうございます!
レストランで鉄道写真ってことで自ずと「食堂車」になったわけで、
それ以上の仕掛けは用意できませんでした(笑)
確かにお店の雰囲気は変えさせていただきました。
今週ははまたotarako印という別の空間になっています。
お忙しそうですがpart-5あたりには必ず来てくださいね!

by nodoca : 2008.07.11 00:42

nodocaさん、レスすっかり遅くなってしまいましたが、
ポポンタ展示、ご自身以外の展示準備&片付けにおいても1ヶ月おつかれさまでした。
こちらは祖父の法事にかこつけて、どうにか otarako印のときに行くことができました。
もう一回行きたいのは ya ma ×2だったんですが(コレ、みんな使ってますね)、
どうにも時間が作れず、また次の機会に!と思ってます。
一人一ヶ月だったらな〜。

by m-louis : 2008.08.05 02:56









cookie:






現在コメントはブログ管理者の承認後に反映される形を取っております。
▲PAGETOP