2008年04月30日 (水)

アクセス検索ワード2008.04

いまあざやかに 丸井金猊展
2008年4月22日 13:43, 一宮市博物館北側入り口, Nikon D300/18mm

19位→12位とランクアップしてきた祖父の名前「丸井金猊」が無事一宮市博物館での特別展「いまあざやかに 丸井金猊展」開催と同時に8位にランクイン。ただ、「金猊」の「猊」の字がすぐに変換されないため、ひらがな検索や「貌」などの間違った文字で検索している人もいるようで、それらも加えたら「臭突」は抜かしていただろう。ちなみに「猊」の字は最近何かと話題のダライ・ラマ猊下の「猊下(げいか)」と書いて下をカットすると良いだろう。

他は季節が変わり、グヤーシュが消えて、田植えが出てきた。

  • 軍艦アパート    8.3%
  • 上棟式       3.6%
  • 谷中        2.3%
  • 高過庵       1.6%
  • 田植え       1.5%
  • 山門不幸      1.4%
  • 臭突        1.3%
  • 丸井金猊      1.2%
  • 藤森照信      1.1%
  • 遊郭        1.1%

先月(2008年3月)の解析結果はこちらから。

いまあざやかに 丸井金猊展
2008年4月22日 13:43, 一宮市博物館北側入り口, Nikon D300/42mm

tags : , ,
by m-louis : 2008.04.30 23:45
comment

「げいか」WinXP素状態だと変換してくれません。(;_;)
ことえりでも変換してくれるのに・・・・

by ちはる : 2008.05.07 09:00

あれま〜、XP 素状態じゃ駄目ですか(汗)
その場合、手書き文字入力でもするしかないのかな〜。
「猊下」自体は高僧に対する総称で、「猊」だけだとすぐれた人を百獣の王にたとえるといった意味があるようですね。

金猊公式サイトの方で触れたんですが、講演会についての新聞記事では「倪」と獣偏が人偏になってしまっておりました。それだと、すぐれた人を百人の王にたとえるってことになるのかどうか(笑)

by m-louis : 2008.05.07 12:34









cookie:






現在コメントはブログ管理者の承認後に反映される形を取っております。
▲PAGETOP