2006年11月07日 (火)

台東桜木郵便局: 絵手紙展

SAKURAGI POST OFFICE

区画は違うが実家から歩いて1分もないところにある台東桜木郵便局では「絵手紙展」と称して、手描きの絵葉書が壁一面に飾られていた。マップの解説文に「へたで良い・へたが良い」と書かれているが、結構一つ一つ見ていくと味があって面白い。とりわけおばあさんが「動けなくなった(つまりは死んじゃった?)カブトムシは描きやすい」と書き添えて描かれていたカブトムシの絵には笑えた。

郵便局のような場所がこうした芸工展のような催しに参加するのは日に日に難しい世の中になりつつあるような気もするが、良い意味での鈍感さを持って、今後も参加し続けてもらいたいものである。

谷中芸工展200634 台東桜木郵便局: 絵手紙展 寺田純子 他 へたで良い・へたが良い<素直に心の感じるままに>そんな絵手紙展を今年も桜木郵便局からお届けします。
10/14〜22/9:00〜17:00頃 台東区上野桜木1丁目
⇒公式サイト: 台東桜木郵便局

【写真上】2006.10.17 10:54, 上野桜木1丁目/台東桜木郵便局前

by m-louis : 2006.11.07 10:54
comment

こんばんは。
芸工展のとき、いきましたよ。桜木郵便局。
味のある絵、たくさんありましたね〜。結構好きです。あの感じ。

by finzi : 2006.12.04 21:16

>finziさん
桜木郵便局、行かれてましたか!
郵便局でああいうことやってくれるってちょっといいですよね。

by m-louis : 2006.12.05 01:50









cookie:






現在コメントはブログ管理者の承認後に反映される形を取っております。
▲PAGETOP