2006年05月09日 (火)

ぐんかんびより

Warship DEYA E

またまた展示のお知らせ。ここのところ、このブログのアクセス検索ワード1位が続く軍艦アパートですが、それをテーマとした「ぐんかんびより」という企画展示が大阪の南船場にあるギャラリー・アビィで開催されます。flickr contacts の sympathyさんも出展されるとのこと(sympathy 〜共感〜「ぐんかんびより」より)。

軍艦アパート追悼企画「ぐんかんびより」
2006年5月9日(火)〜5月14日(日) 12:00〜18:30
ギャラリー・アビィ 入場無料
〒542-0081 大阪市中央区南船場2-2-28-212(地図) Phone: 06-6261-7383
出展作家:朝田秀司 イクラジュンヤ Suna tearoom 俵 里美 福永貴之
     吹雪大樹 松原正武 ミズグチミホコ MISTY YUKI

・・と出展作家名書いて sympathyさんが誰だかわからないことに気づいた(^^;)

【写真】2006.03.04 13:54 大阪市浪速区下寺町・軍艦アパート東棟にて

【関連リンク】
・mixi*軍艦アパート: 「軍艦アパート」イベント(2006.05.01・コミュニティトピ)
・アビィ日誌: ぐんかんびより(2006.05.09: ギャラリー・アビィ日誌の展示風景)
・sympathy 〜共感〜: 軍艦アパート展(2006.05.02: 出展作家ブログ)
・sympathy 〜共感〜: ぐんかんびより(2006.05.07: 出展作家ブログ)
・Blog-tea: 企画展「ぐんかんびより」出展のお知らせ(2006.05.06: 出展作家ブログ)

by m-louis : 2006.05.09 12:00
This Trackback No.
2006年05月12日 01:37
今はもう猫しか住んでいない町
excerpt: 猫がこっちを向いてます^^先日 浪速区の市営下寺町住宅(通称 軍艦アパート)を見てきました。→MAP2月に住民が退去され今年度中に解体されるとニュースにな...
weblog: ゴリモンな日々
comment

TBとご紹介、ありがとうございます!感動です。。。
ナンダカンダで まだまだ軍艦アパートは話題なんですね〜。
最初の頃は私のブログもヤフー検索でTOPの方にきてましたが、今は沈んでおりますw
選びに選んで、ほとんどブログに載せた写真ですが なんとか形になりました。
急いで作ったので、皆さんの展示写真からするとパッとしないかもしれませんが 一枚一枚をじっくり見て欲しいと思っています。
ありがとうございました!

そういえば、私は正体不明ですね〜〜(汗)

by シンパ : 2006.05.09 17:43

>正体不明シンパさん(笑)
軍艦アパート、依然ヤフーでは最初のページで検出されるため、アクセス数多いみたい。でも、今月は1位の座からは陥落しそうですけどね。
ギャラリーには木曜あたりに行こうと思ってます。ほとんどブログに載せられた写真が展示されてるということなら、正体不明でもわかっちゃいそうですね(笑)
楽しみにしてます。

by m-louis : 2006.05.09 19:16

なんか私が旧梅田駅コンコースでやりたい事を一足先に軍艦アパートで実現されていらっしゃる方がいるのがうらやましい。ぜひ、今後の参考と勉強のために観に行こうと思います。

明日、私も観に行こうと思います。

by のりみ : 2006.05.10 20:44

>のりみさん
確かにのりみさんのマル秘計画(ってここで書いちゃまずいか?)的企画ですね!
ただ、ギャラリー自体が企画してるというところが有利なところですね。出展作家は出品料(1万円以内だったけど、幾らだったか忘れた)を取るという形でネットで募集してました。

明日、仕事の打合せが閉館時間よりも早く終われば行くつもりです。
それと雨足がひどい場合は行かないかも(汗)

by m-louis : 2006.05.11 00:22

いえ、別にいいですよ。マル秘計画(笑)。書いたらマル秘じゃなくなっちゃいますが(^^ゞ
諦めたわけじゃないんですよ〜。ただちょっと今モチベーションが下がっているだけで、、、。「ぐんかんびより」観に行ったらまた私のモチベーションが上がるかもしれません。どんな作品が並ぶのか楽しみです。私も軍艦アパートの写真を持っていこう♪

今週ずっと雨ですね〜。閉館時間よりも早く終われば…つ〜ことはだいたいそのくらいの時間てことですね。まあ、ひょっとして偶然会えることをちょっとだけ期待しておきます(^^)

ところで私の阪急度は決して下がっているわけじゃないです。先日、「株式会社阪急百貨店25年史」と、「株式会社阪急百貨店50年史」を2冊ともソッコーで大人買いしてしまいました(^^ゞ

by のりみ : 2006.05.11 01:31









cookie:






現在コメントはブログ管理者の承認後に反映される形を取っております。
▲PAGETOP