2005年01月20日 (木)

フォトログ1F編

050119_fotologue.jpg

Yanaka*M3c ── フォトログ1F編をアップ。

ギャラリーピアノ室メインの1Fはほぼ一室空間なため、仕切ることによって生まれる見せ場は少ないが、空間全体の雰囲気や華燈窓丸太列柱といった三鷹金猊居からの再利用古材を懐かしんでもらえたら幸いである。
届いたばかりの光庭完成写真も追加。これで残すは外観のみ。

by m-louis : 2005.01.20 06:51
comment

古材(というにはあまりにも洗練されている材)の利用、すばらしいです。

特に、「華燈窓」はイイ。さすが東京の職人の仕事です。

ワインレッドのグランドピアノは「お宝モノ」ですね(下世話な表現ですみません)。

見たいものがたくさんあります。ギャラリーオープンはいつですかとせかしてみたり。

by garaika : 2005.01.24 09:14

>garaikaさん

ギャラリーオープンはホントいつになるんだろう?って感じですが、できれば秋の谷中芸工展と art-Link の時期には始められればな〜とは思ってます。

ちなみに旧宅の職人のことは名前しかわかってなくて、たぶん東京の人だとは思うんですが、丸太等多くの材木は祖母の生家の茅野(諏訪の近く)の山から切り出してきたということで、その辺はニラハウスと同じなのであります。

ユリイカ「藤森照信」特集の中沢新一との対談で、諏訪の「藤森」姓の話が出て来ますが、うちの親戚にも見事にいます。開眼供養してくださったお坊さんも親戚筋で、まさに「藤森」姓なのであります。

http://yanaka.m-louis.org/blog/archives/000287.shtml

by m-louis : 2005.01.24 18:57









cookie:






現在コメントはブログ管理者の承認後に反映される形を取っております。
▲PAGETOP